
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チワワの雄】迷子犬保護しています

画像145 453


2009年3月22日17時頃、埼玉県越谷市にて、
ロングコートチワワを保護致しました。
性別は男の子で去勢はしていないようです。

色はクリーム色で体重は3キロ位かと思います。
首輪はしておらず、とても人懐っこい可愛い子です。

特に特徴がないのですがおしっこはトイレシーツの上で脚をあげ済ませ、
後ろ足で立ち上がり前足をちょいちょい動かす芸をよくします。

歯や歯茎を見る限りとても綺麗ですので、
推定2歳位か未満だと感じます。

とても寂しそうな顔をしています。
少しでも早く飼い主さんの元に帰れますように・・・

画像145 454

[ 2009/03/22 21:32 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

DVC00383bn.jpg
三雲雅子先生のレッスンに参加して来ました~♪

お花などは今まで数万個以上作って来ましたが、
ドール系はほとんどないのでとても新鮮です^^

もうメルヘンなデザインにウキウキしながら、
モクモクと3時間の楽しい時間を過ごしました。


DVC00382cv.jpg
レッスンで学んだ知識を活用して、
Thomasのお友達プードルちゃんを作りました☆
真ん中のプードルはスタンダードプードル君なので少し大きめ、
他の子達はトイです。

カラーと特徴や好物を活かしています。

テディベアカットしている子もいたりして、
中々可愛く仕上がりました♪


[ 2009/01/29 10:32 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

愛犬Thomasを粘土で作ってみようと、
(茶色の粘土が余ったのが本当の理由・・・)
思い立ち作ってみたのですが、
毛のクルクル加減をチョコのトリュフみたいにしたら、
大変な事になってしまい・・・

DVC00359cc.jpg

大仏様のような後頭部。
少しでも可愛くしようと急遽テディベア風に手足に打ちめして・・・・
ボタンも付け・・・・・・
グリーンのリボンも巻いてあげ・・・・・・

しかし、問題のお顔。

DVC00352c.jpg

前髪短い!後頭部モジャモジャさせるのに必死でお鼻潰しちゃった!!!
なのに・・・満面の笑みで微笑むThomas。

お人形系は普段全く作らないのでコツがさっぱりわからず、
人面犬みたいになってしまいました。

あまりの悔しさに金曜日はミニチュアドール体験で、
お人形レッスンに参加して来ます。
(思い立ったら即行動派なので・・・^^;)

可愛いお人形が出来たらまたUPしたいと思います♪
[ 2009/01/21 15:28 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

DVC00191ggg.jpg
今更ながらですが・・・
今年も宜しくお願いします^^

年末年始のお休みは今までの忙しさはどこへ?と言う程、
家族と一緒にゆっくりした時間を過ごしました。

今年のお休みは肩こり(呼吸をすると背中に雷のような痺れが起きます)と、
腱鞘炎が酷い事もあり、何か作りたい病は押さえてのんびりしてました。

今日から仕事始め♪としていたので、
何となく・・・痛みも和らいだので制作活動開始します^^

まずは昨年作りかけたカルトナージュやらクレイやら何とかせねば!!

070102_001206.jpg
あと重い腰をあげ、やっと機種変更しました☆
最近の携帯はビックリする価格ですね。

落ち着いたらこの携帯もデコレーションしようと思います。
重いのは辛いので片面をシンプルに・・・笑



[ 2009/01/05 14:31 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

旅行-後編-

画像145 049ff
こんなに真剣な顔は何年ぶりかに見た!!と言う程、
浴衣姿でクレイと格闘しています。笑

花びらが多い薔薇にトライしたので4時間かかってしまいましたが、
頑張った甲斐があり素敵な薔薇が咲きました☆

画像145 050g

画像145 052
初めてとは思えないほど!美しい薔薇に友人達は大喜びでした。

味を占めた?!友人達。
『今度はシックなアレンジがやりたい』
『母の日用にカーネーションが作りたい』
『私、牡丹が作りたい』・・・とのこと。
難しい意見もありますが、どうやらどっぷりはまってしまったようです。

クレイを触り自分で作りアレンジする楽しみを実感してもらえ、
喜んでいる友人達を見てとても嬉しい気持ちになりました。

こんなのんびり旅行もほっこりしていて次回も楽しみなのでした^^



[ 2008/12/17 21:07 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


