スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花と器のハーモニー

DH000050.jpg

やっと写真がPCに取り込めました♪と言うか取り込んで貰いました。汗。
先日横浜西洋館で開催された花と器のハーモニーでのひとこまをUPしますね。
どの作品もため息が出てしまう位、とても素敵でした。

まずは山手111番館。
DH000044.jpg

ベルナルド社の器と書家 秋山先生のコラボレート。

DH000008.jpg

こちらは今回1番足を運びたかったイギリス館♪
素晴らしい有田焼きの器と器を活かされた素晴らしいアレンジ。
DH000007.jpg

まさに芸術!!
ルーペがこの日程、欲しいと思った事はない位、
細やかに描かれています。
DH000013.jpg

こちらのヒラヒラっとした器が花弁の様でした。
蓮の葉が挿してありました。
このクルっと巻いた葉が大きく開くと思うのですが、
クルっとなる前はどんな形なんだろう?!と未だに考えています。(う~気になる。。。)

DH000010.jpg

こちらはラリックのお部屋。
素敵なクリスタルがとても華やかでした。


夜は全館の総合プロデュースを手がけられた前谷先生のデモンストレーション&コンサートへ。
DH000027.jpg

久しぶりのクラシック(普段はBigBandの曲ばかりなので・・・)に耳を傾けつつ、
魔法の手!!と思う程、あっと言う間に作品が仕上がり、
自然に付いた茎の流れや個性を大切にされた作品には、
本当に心奪われ短い時間にマジックを見ている様でした。

一つの作品への思いなど色々お話されており、
とても勉強になり落雷のような刺激を受けた1日でした。

私ももっと上を見上げ技術を磨きたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 22:05 ] FlowerArrangement | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。