
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとこ☆

先週末、おじさんの仕事に付き添って大阪から小学生の従妹が【突然】やって来ました。
3日間滞在したのですが1日目は母と過ごした様で、
小さい子供とどう接して良いのか忘れてしまったのか、
私が帰宅した時には韓国ドラマを見ていました。
(初回から見ていない従妹にはつまらなかったはず・・・)

“明日は1日作業Day♪”なんて思っていた私に母から白羽の矢がたち、
2日目はディズニーシーへ遊びに行きました。

P1040161.jpg


とても静かで恥しがり屋さんの性格なので私が話さないと沈黙状態。。。
とにかく質問をして会話を盛り上げよう♪と思い、

私:『ジャニーズだと誰が好き?私、カー君だったよ』
従妹:『特にいないかな』

私『好きな授業なに?私は音楽』
従妹:『算数』

私:『クラブ活動は何に入っているの?私は小学校は家庭科クラブで中学高校はブラスバンド部』
従妹:『卓球』

とにかく質問攻めと言う位、質問会話。汗。
仕舞いには従妹の友人、かおりちゃんの習い事の話まで発展しました。

P1040180fdf.jpg

アトラクションはとても混み合っていたのでシンドバットの冒険など、
待たずに乗れそうなアトラクションをいくつか乗り、
ショーや師匠の演奏を聴き過ごしました。
P1040188.jpg

P1040169.jpg

普段アトラクションにはほとんど乗らずにショーや演奏を見て回る事が好きな私と、
アトラクションに沢山乗りたいと言う従妹と、かなりタイプが違いましたが、
ディズニーでは楽しく過ごせました♪
P1040184sas.jpg


3日目。
そろそろモチーフ作りをしないと間に合わないんですが・・・・
と思う私に母から『今日出かけるからまた遊んであげてよ』と告げられ、
従妹が興味深々なデコレーションをする事に♪

ミニーちゃんのストラップと薔薇のリングを作りました。
ストラップには細いチェーンを切り貼りして、
色々な所にスワロフスキーを貼りました。
(画像がなくて残念・・・)

リングは乾燥した薔薇があったので台座に付けて、
スワロフスキービーズを付けました。

作品を作る楽しさを味わって貰いたかったので、
私は説明のみで、手は出さなかったのですが、
全てを一人で作れた事が嬉しかったようです。

P1040189ds.jpg

とても気に入ったみたいでストラップは携帯に付け、
リングは帰る日も付けていました♪

3日間でしたが初日以外はとても楽しかったようで、
またお姉さんと遊びたいと話していたそうです。

東京に来たのは8年ぶりくらいだったのですが、
また来たらどこかに連れて行ってあげたいと思います。
[ 2008/04/09 15:36 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


