
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供粘土教室

DVC00266_20090811085253.jpg
先日、夏休み企画の子供粘土教室を開催しました。
今回は男の子用と女の子用で作品を変えていたので予想以上に慌しい!

なんでだろう?なのですが・・・・
次の日お尻がとても筋肉痛でした(笑)

今回とても忙しく全員の写真が撮れなかったのですが、
男の子は虫かごにアレンジしました。

なかなかリアルな仕上がりに鳥肌たちますね。。。

『今度は恐竜を作りたい!』と男の子は言っていたので、
来年の夏休み企画で取り入れてあげたいな♪と思ってます。

女の子チームは可愛いティッシュボックスが完成しました~!
スイーツなどは子供達も作っていて本当に楽しそうでした^^♪

一緒に参加したママさん達も子供以上に真剣な所が、
微笑ましい光景でもあります。

親子で何かを作る!ってとても貴重で大切な時間ですね☆
一人でゲームなどをしているよりも、
『ココはこうしよう!』 『ココはこっちのが良いよね!』と
色々会話をしながら仕上げていく!

作品を持ち帰ってからも色々と話をして振り返る。
私には子供はいませんがこの時間は本当に大切だと実感しました^^

もし機会があれば100円ショップなどでも粘土は購入出来ますので、
夏休み期間中一緒に過ごす時間が多くあると思います。

お子さんと一緒に夏の思い出をご家庭でも作って頂ければと願います☆
[ 2009/08/11 09:28 ] 1Day Lesson* | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


