
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビオラ×薔薇

画像145 263g
今年最後の作品をUPします。
ひょこっと可愛いビオラと薔薇のアレンジです。
お世話になった方へのお礼に作りました。
画像145 271g
今年1年は色々な事があり本当に忙しい年になりました。
来年からはクレイのお教室も開講する事になり、
今以上に慌しい生活になりそうですが頑張ろうと思っています。
画像145 283g
不定期な更新でしたがご訪問して下さった方々、
そしてお世話になった方々、ありがとうございます。

寒い日が続きますが良いお年をお迎え下さいね♪


               Grace*
[ 2008/12/31 22:42 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)

旅行-後編-

画像145 049ff
こんなに真剣な顔は何年ぶりかに見た!!と言う程、
浴衣姿でクレイと格闘しています。笑

花びらが多い薔薇にトライしたので4時間かかってしまいましたが、
頑張った甲斐があり素敵な薔薇が咲きました☆

画像145 050g

画像145 052
初めてとは思えないほど!美しい薔薇に友人達は大喜びでした。

味を占めた?!友人達。
『今度はシックなアレンジがやりたい』
『母の日用にカーネーションが作りたい』
『私、牡丹が作りたい』・・・とのこと。
難しい意見もありますが、どうやらどっぷりはまってしまったようです。

クレイを触り自分で作りアレンジする楽しみを実感してもらえ、
喜んでいる友人達を見てとても嬉しい気持ちになりました。

こんなのんびり旅行もほっこりしていて次回も楽しみなのでした^^



[ 2008/12/17 21:07 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お出かけ&クレイ体験♪

画像145 044
技術学校時代の友人5人(乙女の会)で箱根の温泉にお泊りして来ました♪
箱根に行く前に昨年結婚したメンバーのお家でたこ焼きパーティー。
画像145 003
初めてたこ焼きを作ったのですが以外にも楽しくて美味しい^^/
タコ以外にもチーズやらウインナーやらトッピングしてオリジナルたこ焼きを、
コロコロと沢山作りました。

お腹がいっぱいになった所で、いざ箱根へ。。。

画像145 016
きじ料理専門の旅館です。
着いた途端みんなで温泉へ・・・♪

画像145 024
大浴場でたっぷり温まってからいざ露天風呂へ。
紅葉がひろがる大パノラマな景色に1時間以上は入っていたと思います。

画像145 035
夕食はキジをメインにしたお食事。
(あ、キジが写っていない・・・^^:)

画像145 034
画像145 046
眠くなってしまう位、お腹いっぱいに食事を堪能して、
今回のお楽しみ企画でもあるクレイフラワーをスタートです。


*つづく*

[ 2008/12/17 20:54 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ロマンチックな傘

画像145 228gg
好みの色合いなどを聞いたら・・・
【永遠の乙女色、淡いピンクが良い♪聖子ちゃんみたいなブリブリな感じ】
との事で可愛らしい傘にアレンジしました。

画像145 227g
オーガンジーのリボンがほんわかな印象に仕上げてくれました♪


[ 2008/12/15 11:55 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)

モダンアレンジ

一足お先に?クリスマス前ですがお正月のアレンジを作りました。
副資材で豪華に見えますが・・・間に合ってホッと一息の作品。
画像145 210aaa
[ 2008/12/15 11:48 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)

Cakeとアレンジ

画像145 201g
ClayCakeを作りました。
側面にはリボンとレースを付けて少しロマンチックなデザインです。

画像145 208g
またまたカボチャの馬車です^^:
上からはスワロフスキーを揺らしています。
gb.jpg
Roseの裏側にはひっそりとヤグルマソウを・・・♪

[ 2008/12/14 21:57 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)

紅茶の缶

画像145 186g

クリスマスプレゼント用で紅茶の缶に、
クレイを装飾しました♪

画像145 185g

TeaTimeでちょこんとお供出来ますように・・・*
[ 2008/12/07 20:05 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)

*好きな色*

画像145 032ff
私の好きな色を使ってキャンドルホルダーをデコレーションしました。
ロココ調の家具に合わせやすいアイボリーのキャンドルを基調色にして、
薔薇とライラックを・・・☆


[ 2008/12/01 12:07 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)

ビタミンカラー

画像145 043ff
青リンゴを入れたアレンジを作りたい!!と思い立ち、
さて何色を合わせよう???と考えた結果、ビタミンカラーにしました。
画像145 063ff
リンゴはほんのり赤みをペイントしました。
[ 2008/12/01 11:59 ] Clay Craft | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


