
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園

友人がアラスカから帰国しているので、
何年ぶり?!にお弁当を作り動物園に行って来ました♪
画像145 001
子供がいなければ100%買わないキャラクターかまぼこ&ウインナー
画像145 002
色々な味を楽しめるように小さなおにぎり

画像145 013
私には絶対出来ない・・・餌付け。
手も食べられちゃうんじゃないかと思う位、
触っていた弟のタイガ君
画像145 016
お兄ちゃんのヤマト君はひよこを抱っこ。
その後、私にひよこを突然渡して来たので、
キャーキャー言いながら飼育員さんを呼びひよこを戻してもらいました。
あ~、怖かった。。。
画像145 019
動物とは触れ合えなかったけれど・・・
鯉の池では大人買いした餌をばら撒き鯉を集め満喫。苦笑。
ここの動物園は北海道にある旭山動物園の方がプロデュースされているようで、
数十年前よりかなり充実していて楽しかったです☆


[ 2008/10/27 20:42 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ランチ

DVC00267_20081023103702.jpg
近所にある美味しいパスタ屋さん♪
少し早めに行くのでこの通り貸切状態。
店内はとても明るくお庭にはお花が沢山植えてあり、
お花を観察しては今度作ろう♪と思うのです。
DVC00268_20081023103954.jpg
どこのお店に行ってもついこの文字に弱い、【オリーブ】

メニュー一覧の中でオリーブが入っているものを探し頼んでしまいます。
ここのお店にはオープンから通い詰めているのですが、
まだ3品位しかパスタは食べていません。。。

食の方面は冒険出来ないタイプで、
美味しかったものを浮気せず毎回頼んでしまいます。

たまには浮気してみたいですが性格上なかなか出来ず仕舞いです・・・^^:

DVC00266.jpg
ミルクが混ざっていくのをのんびり眺めながら、
“この後はあれと・これと仕上げて、そしたらあれをやろう・・・”
と頭をリセットし直します。

魔法が使えたら一瞬でフウセントウワタにトゲもささるのにな♪
[ 2008/10/23 10:54 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

爽やかアレンジ

18480266_4259455683.jpg
火がついたように新しい技法を習得しようと巻き薔薇を作り、
樹脂では不可能な1日でアレンジまで仕上げました♪
18480266_2565144510.jpg
他にやる事がめまいがする程、
山積みなのですがやりたい時にやらないと…^^:
今回は副資材で青リンゴ・リボン・リーフなど、
ソフトクレイで巻き薔薇・樹脂でノイバラ・リーフを入れました。

小さなアレンジなのでお世話になっている方々に作ってみよう・・・☆

とりあえず目先の事を終わらせなければ!!!
Thomasをお膝に乗せながら3日間程、永遠にちねったトゲを、
形成したクレイに差し込んでいます。

DVC00298.jpg

まだ色付けしていないのでわかり辛いですが、
フラワーアレンジで登場するサブキャラ、
【フウセントウワタ】です。

極小・小・中・大・巨大の5種類です。
巨大だと1時間かかってしまい、
様々なサイズを合わせて20個位仕上げます。

お正月のアレンジに間に合えば使いたいのですが、
どぉでしょうね・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2008/10/22 15:07 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

Dog☆Accessory

画像145 140tm
愛犬Thomasの為にロングリードをカスタムしました☆
元々のベースがブルーだったので、
ペイントし直してブルーグラデーションに・・・
画像145 139tm
グリップ部分には“I  THOMAS ” と入れました。
どこまで親ばかなんだ!?状態ですが、大満足です。苦笑。
画像145 130
肝心のThomas。
ロングリードが8mなので自由に遊びまわっています。
暗闇過ぎて見えませんが・・・
画像145 141tm
太陽の光を浴びてキラキラ輝くリードをニヤニヤと見つめ、
飼い主は散歩を満喫中・・・♪
[ 2008/10/21 21:55 ] handmade* | TB(-) | CM(-)

ソフト×樹脂

昨日は約束していたsayuさんとコネコネ会♪
ドキドキしながら新宿へ・・・

待ち合わせをして直ぐにコネコネスタート。
sayuさんはソフト粘土を使用するクレイフラワーを得意としているので、
作り方&色の出し方などを教えてくれました。

私はパンフラワーと言う樹脂を使用するお花作りを得意としているので、
扱い方・粘土の特徴・技法・陰影のつけ方などをお話しました。

やはり粘土や師事している先生が違うだけで、
ここまで違うのか・・・と驚きでした。

sayuさんが私にプレゼントして下さった作品。
プリザーブドフラワーっぽく花弁は立ち気味に・・・
そして華奢になるよう意識して作ったそうです。

画像145 136tb

プリザーブを買って箱から出した時のような形で、
箱の中に納まっています♪

画像145 137ed

アップで見ても本当に綺麗な薔薇です。
私がソフト粘土を使ったお花を沢山見て来た中でも、
格別にクオリティーが高いです☆

sayuさんは来月表参道でクールグランデ、
12月にはクリスマス用の作品を展示販売するようです。
『クリスマスがパステル系のメルヘンで得意なのでそっちに来て下さい』と
お話していたのですがこっそり黒を基調とするクールグランデの作品展も観に行こうと思います。


画像145 133ss
最後にこちらはsayuさんの技法で私が作った作品。
sayuさんは大輪は10分弱、つぼみは5分弱で仕上げている中、
大苦戦しながらも何とか仕上がりました。

やっぱりグラデーションが弱いですね・・・

画像145 134vv

グリーンのつぼみ。

画像145 135vv

満開の薔薇。
この薔薇は花弁はsayuさんの技法、
巻きは私の技法を合わせたコラボレーション。

色のグラデーションは失敗してしまったのですが、
7時間の結晶?!
雰囲気は気に入っています。

さて次回逢えるまでにダンボール何箱分、
練習用に作ってボツにするのでしょう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




[ 2008/10/19 13:02 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

*イヤリング*

DVC00121.jpg
いつもの事ながら延びに延びてやっと制作したイヤリング。
冬は少し大きめのアクセサリーがしっくり来る・・・♪
DVC00122.jpg
イヤリングは重くなってしまうと耳が痛くなるので、
隙間はパールでデコレーション。
チャームもパールにしようか悩みましたが、
スワロフスキーにしました。
やっぱりキラキラしてる方が好みなので・・・^^;

週末は数ヶ月前に初めてMailさせて頂いたお方と、
コネコネ会♪

彼女はソフトクレイで薔薇を作るのですが、
もう生花のよう!!

一緒に作品作りをするのが楽しみでなりません♪

でも!超人見知りタイプの私。
初めてお逢いするので今から何を話そうか考えておかなければ、
粘土こねながら沈黙になってしまいそう・・・^^;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



[ 2008/10/16 10:57 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

丸い箱&メガネケース

画像145 118cc

先日のレッスンで制作した丸い箱♪

画像145 116cc

大きなRose*がプリントされており深みのあるグリーンを合わせました。

画像145 117c

調整!調整!調整!で予想以上に難しかった~ ^^;



画像145 113v

復習用にずっ~~~~~と前に購入していたものの!
調整の際にカットを間違えてしまい放置していたメガネケース。
やっと仕上げました♪

画像145 114b

内側は真っ赤☆
外側はピンク色なのでデコレーションしようと思います。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[ 2008/10/15 17:52 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

手帳&カードケース

レッスンで教えて頂いた手帳&カードケース。
残りは自宅で仕上げだ♪・・・と続きを記憶が遠のいた頃始めたら・・・・

沢山のミスを繰り返し
ケント紙やスキバルをもう1度切り直しながら、
やっと!!仕上がりました。

今回からはキットではなく自分でカートンなどをカットして、
布や紙も考え用意しました。

画像145 072zz


いやぁ~これがとても難しい!!
自分で考えていたデザインよりも、
仕上がったら凄い地味~な手帳。苦笑。。

綿入れたらまだ柔らかいイメージになったのか?など、
復習にデザインを膨らましています。

そして想像通り☆
私好みに仕上がったカードケース☆

画像145 073cc


イングリッシュローズ柄のペーパーと、
スキバルがなんとも言えず可愛い♪
この組み合わせでシリーズ化しようと思っています。

カードケースとしてはいくつか失敗をしてしまったので、
収納出来ないじゃない!!と母からのクレームあり。

画像145 074vv


のりしろ部分を間違ってしまえば仕方ない!!
【飾るだけだもん!!】っと言ったものの、
やり直さなきゃな~。

何だか幅も間違ってしまったので何か挟むの?状態なので、
キットがあれば復習したいな。。。
でもないから、そのうち。。。ね。。。がんばろっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[ 2008/10/09 22:00 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

コンコルドデコレーション

画像145 031deco
画像145 032deco
大きめの石を使用してコンコルドをデコレーションしました♪
ハートにはClayとゴールドパーツをトッピング。

画像145 033deco
画像145 034deco
こちらは淡い色で作った控えめな?!コンコルド。
少しシンプルに・・・?提案したつもりが派手になってしまったような。。。

[ 2008/10/06 20:36 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


