
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出

8月に入ったらトレーニングをしてバッチリ・・・☆

なんて計画しながら6月頃に【夏の思い出】にと申し込みしていた富士登山。
トレーニングと言うトレーニングも出来ず・・・な状態ながらも行って来ました。

仲良し女4人組でツアーに申し込み、5合目より登山しました。
5合目の段階で靴紐を結んでいるとクラクラ~としながらも6合目へ。

6合目の段階で既に日差しも強く、徐々に呼吸が上手く吸えない状態で、
私と友人2人はツアーグループから外れ、マイペース登山スタート。

ツアー山岳ガイドさんに【この後ろに同じツアーがあるのでこの後はそこに合流して下さい】と言われ、
アッ言う間に6,7合目あたりで最終組に追いつかれてしまい合流。

この頃には【高山病】になっていてガイドさんがリュックを背負って、
7,5合目まで案内して下さいました。
8合目の宿まで目前!!と言う場所からは友人と二人でまたのんびりと登りました。

目前なのですが1歩が10cm位しか出せず2m位進んでは座り込みの登山。
7時間かかりやっとの思いで宿に着き、20時半頃には寝る体勢だったのですが、
呼吸も相変わらず落ち着かず・・・・で0時15分に一睡も出来ず起床(涙)

夜中1時過ぎから山頂へ出発!!
突風にあおられながら岩道・岩段を登りました。
(怖さと寒さに泣きそうになりながら・・・)

予定では4時50分頃、ご来光ですよ♪と聞いていたので、
2日目も酸素片手に頑張りました。

でも高山病には敵わず9,3合目あたりでご来光となりました☆

20164868_1987116860s.jpg
※ご来光直前

20164868_2674121519s.jpg
ブルブル震えながらも楽しみに待っていたご来光~☆

ここまで来るのに何度リタイアしようか考えていたので、
友人とご来光を拝めてとても嬉しかったです。

そして登った分、下らなくてはいけない!!
下山は足が前日の筋肉痛で針金状態だったので、
イタタタタ~と言いながら5時間半で下山しました。
あまりにも痛いので笑いが出てしまう位でしたよ(笑)

20164868_2118615248s.jpg
途中で富士雲が現れました。
足はガクガクだったので写真どころではなかったのですがパチリ☆

11時までに5合目集合だったのですが何とか、
10時50分に無事下山出来ました♪
(下山後そのままバスに乗り込む状態だったので富士グッツが買えなくて少し残念・・・)

登っている時は辛くて・辛くて仕方がない!!のですが、
下山してみると意外にもまた登山したいな~と思う自分がいます。

次回はもっと低い山限定ですけどね。。。(笑)
[ 2008/08/30 23:57 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます*

1ヶ月間、更新出来ませんでしたが久しぶりの更新です。
更新していないにも関わらずお越しくださった方々ありがとうございます。

先月に祖母が脳梗塞・小脳出血、そして脳梗塞をきっかけに痴呆症になってしまいました。
一時退院はしたのですが今度は急性心臓弁膜症をわずらいまた入院中です。
小さな体で病気と闘っていますが、私にとっては仕事よりも大切な存在なので、
これからも懸命に看病をして行きたいと思います。

毎日病院と家の往復生活ですので、クレイ制作やカルトナージュをする時間は全くなく、
癒しは今月始めに我が家の子になった愛犬トーマスです。

P1040590hhh

今日は夕方にワクチン注射を打ちに行く事を知らずに、
無邪気に豚耳をかじっています。

そして祖母が入院する前に仕上がっていた作品をUPします。
画像 125
クレイで作ったリースで、直径35cmくらいですね。
真ん中の粉っぽいのは????


ははは、、、ラメパウダーをこぼしました。
画像 126
リースの中には天使もいます。
画像 127

真ん中気になりますねぇ・・・。
丸いミラーに彫刻をしてはめ込もうか?悩んでいます。

画像 118
あとウェルカムボードも仕上がりました♪
グリーングレイ・ピンクグレイを使用した薔薇をモチーフに、
リンゴなどの実物をトッピングして、
フワフワの羽を添えました。
画像 122
ハニーの日と言う事で蜂も飛んでいます。
このボードを制作している頃祖母の具合が悪くなっていまったので、
ボードまわりにスワロフスキーを散らす予定だったので、
スワロフスキーアートを得意とするMUGUMIちゃんにバトンタッチ。
その後の画像はまた改めてUPしますね。

ではまだまだ暑い日が続きますがお体を大切にご自愛下さい。

                            Grace*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




[ 2008/08/19 13:59 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


