
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あとチョット…

DVC00030vb.jpg

リース用に作っているクレイフラワーもゴール直前♪
土台になるリースをペイントしたのが乾いたので、
お試しに?置いてみました。
※ザクザクとワイヤーが出てます・・・汗

大きいメインのお花をランダムに置いてみただけなので、
ロゼット咲きのローズなどはまだ入っていません。
(ブルースターなどを含めるとこの倍は残っています)

円形のベースに貼る布も購入したので、
明日からはドリルで穴を開けリースをワイヤーで固定したいと思います。

そして昨日は表参道でウェディングデコレーションの打ち合わせ♪
始めはウッド調のボードにデコレーションを依頼して頂いていたのですが、
アクリル板の方がスタイリッシュで素敵じゃないかな・・・と思い提案させて頂いたのが採用☆

デコレーション用に制作したRose、実物、
そして装飾用のブレードなど持参して花嫁さんと和気藹々と打ち合わせ終了☆

近日中にお写真が届くのでこちらも仕上がり間近です。
花嫁さんの優しいお顔とお人柄に似合う作品を頑張って仕上げたいと思います。
[ 2008/07/14 21:17 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

ブックマーカー

DVC001368.jpg

やる事がいっぱいあるはずなのに・・・・
今やる事じゃない事を衝動的にしてしまいます。

孔雀の羽か?!と思わせるカラフルな羽を持つ、ふくろうさん。
ブックマーカー(しおり)を数点作りました。

DVC00139j.jpg

こちらは象さんマーカー。
おしりのお花は両面でピンクとブルーにしました。

DVC00143k.jpg

こちらはキャンディーチャームマーカー。
ロマンチック系ですね♪

DVC00138mj.jpg

フランスから輸入しているパーツを使用したお花マーカー。
このお花が以外にお高い・・・。
そのままだとシンプルなのでスワロフスキーで装飾してあります。

DVC00155m.jpg

実用性を考えると1番人気?
スターマーカー。こちらもフランス産チャームです。

恒例な母と妹ランキングでは、
母はゴージャスなふくろう、
妹は象でした。

私は・・・実用性重視なので厚みのないスター、
もしくはモチーフなしにしてしまいそう。。。苦笑。


さて期限がせまるウェディング用のお花作りと、
カートンの注文を早急にしなくては!!
[ 2008/07/09 10:08 ] handmade* | TB(-) | CM(-)

ショー&壮行会

先週末舞浜にあるClub IKUSPIARIで行われた【Beauticious】と言う、
ショーを観に行って来ました♪

Dance・FashionShow・HairMakeShowがコラボレートした素敵なショーで、
Danceの迫力としなやかさに感動をして、
FashionShowでは素敵なお洋服をいいなーと眺め、
そしてHairMakeShowでは新商品の化粧品に驚きました。

その驚きの商品はこちら↓
DVC00130.jpg

このEyeMajicはナントたった3秒でアイシャドーのグラデーションが作れる優れもの!!
DVC00131.jpg

面倒クサガリータの私にはたまらない一品だな☆と思いお買い上げ。笑。

ショーを鑑賞した後はいざ浅草へ☆
高速を飛ばしてギリギリ間に合い友人のオリンピック壮行会へ行って来ました。
もうあと1ヶ月ないんですね。

会場にはレスリングと言う事もあり山本姉妹、
アーチェリーの山本先生、そしてプロレスラーの方々もいらっしゃいました。

会はバンド・三味線・民謡など盛りだくさんの内容で、
アッと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

山本先生が素晴らしい感動のスピーチをされていたように、
オリンピックの神様が北京で微笑んでくれる様、
私も一生懸命応援したいと思います。

P1040378.jpg

今回も気合いを入れてもらいました。
風邪気味の私にはパワーが強いらしく・・・、
2日間寝付けず3時間睡眠です。笑
[ 2008/07/08 16:26 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ゴホッ。。。

流行には敏感らしく一足お先に夏風邪にかかり、
3日間も寝込んでしまいました

寝込んだ分、制作予定もズレにズレ込み、
少々焦りながらも本日から始動しています☆

病みあがりで何をしたかと言うと、
ベニヤの板を円形にカットしました。
(病み上がりに野外作業はキツイ・・・)

久しぶりに糸ノコを引っ張り出し、
ギコギコギコギコ。。。


そして鑢をかけ布を貼ります。

あと2週間以内には半年以上かけて制作している作品が仕上がります♪
う~、楽しみ。

DVC00103.jpg

※バレリーナブライスちゃん
[ 2008/07/04 16:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


