
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加圧トレーニング

DVC00319xzxx.jpg

友人が加圧トレーニングを始めた♪と聞き私も便乗して始めました。
雑誌やTVで加圧の事は知っていたものの、
いざベルトを取り付けてトレーニングをすると、
【何でこんなに苦しいんだ・・・?!】と思う程、
簡単な運動でバテました。笑。

何をしたかと言うと・・・♪
腕立て20回×3セット
腹筋20回×3セット
スクワット20回×3セット
股上げ1分間×2セット
上半身の運動10分

インストラクターのお兄さんが真剣に回数を数えてくれるので、
頑張って全工程をクリアしました。

な・の・で・・・・
本日酷い筋肉痛です。

階段を下りる時にはあまりの痛さに笑いが出ます。
シップを貼りつつ制作活動始めます
[ 2008/05/31 10:19 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

じゃばらのカードケース

今日はお教室で復習用に購入したじゃばらのカードケースをUPします。
制作していたものの中々UP出来ずに来てしまい1ヵ月半経ちました。汗。

DVC00299cdc.jpg

ブルーがお教室で制作した作品で手前がジャバラ部分で、
1時間近く格闘しながら一人で制作したケースです。笑。

ジャバラ部分で時間がかかってしまいましたが、
“あっ♪そう言う事ね”
と実感出来たので次回はチャチャチャっと組み立てられそう?!です。

まだ初心者なのでお教室では作る事だけでイッパイイッパイで、
何がわからないのかがわからない状態。
いざ一人で作るとなると“ここはどぉするんだ?”と色々疑問が出て来るのですが、
実践する中で一つ一つをクリアして成長出来ればな♪と思います。

DVC00316xx.jpg


話は変わってなりきり制服コレクションと言う、
ドール用制服をマニアっぽく箱買いしました。
今回は我が家のカスタムさんがメイドです。

DVC00317 vv

メイドの他にはチアガール・バレリーナ・フライトアテンダントなど、
8種類の可愛い制服が入っていました。
とても可愛いのでどの子にどの制服を着せようか迷ってしまいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[ 2008/05/30 10:55 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

sweet chocolate

DVC00323.jpg

Clayで作ったチョコレートが仕上がりました。
ハート型やトリュフなど全12粒ですがローストしたアーモンドがとても美味しそう♪

DVC00322.jpg

本物だったら・・・苺のチョコかけが大好きです。

クレイパティシエ生活も残るはケーキ3つとなりました。
追い込まれないと始められない性格の私は、
残り4日の期限まで迫っているのに【雨で捗らないから・・・】と
自分を甘やかして1日のんびりしてしまいました。汗。

夜になり少々後悔と焦りが襲って来ましたので明日から加速気味に頑張ります。

[ 2008/05/25 22:43 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

*ブライス*

DVC00314.jpg

カンカンダンサーと言う設定のブライスちゃん♪
私が大好きだったカンカンショーの衣装に似ているので、
本当は4体購入したかったのですが1体で我慢・・・。
DVC00317.jpg

この娘はサンデーズベリーベストちゃん。
我が家にいる唯一のブロンドヘアです。
メイクもナチュラルブラウンでとても大人っぽいです。
DVC00316.jpg

左の娘はグッドネイバーカフェちゃん。
クマの着ぐるみが付いていたのでオーブリーに着せました。

梅雨がこれからやって来ますがそろそろ我が家の15人姉妹達を、
夏服に衣替えしてあげなくては・・・・と思います。
[ 2008/05/24 11:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

お祝い花

DVC00312.jpg

スパイラル形式で作ってあるお祝い用の花束です。
横幅だけでも1mはある大きなアレンジ。
DVC00309.jpg

八重咲きのカサブランカも入っています。
未熟な私は初めて見ました。
香りもとても良く凛としています。
DVC00313.jpg

ケーキ用のRoseを試作で作りました。
デコレーションしたケーキの上に1輪だけ乗せるデザインなので、
【ここはシュガーっぽさではなく生花らしさを・・・♪】と思い、
透けるくらいにプレスした花弁を巻き、仕上げにペイントしようと思っています。


[ 2008/05/23 11:05 ] FlowerArrangement | TB(-) | CM(-)

Clay×Cartonnage

DVC00301.jpg

カルトナージュで作ったメガネケースにクレイデコレーションを施しました。
センターが少し寂しかったのでブルーのカメオをプラスして・・・♪
DVC00302.jpg

プレゼントとして制作したのですが喜んでもらえて嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2008/05/21 09:29 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

音楽

DVC00299.jpg

小学生の頃ピアノと出逢い、その後ピアノからトランペットへ移行して18年。
切っても切れない音楽。

とてもハードな時は6バンド(BigBand・ラテンバンド・マーチングバンド)に、
所属していたのですが、現在は絞りに絞ってBigband1団体に所属しています。

このバンドはプロや元プロの方が多く、
両隣はプロとして活躍される方と師匠。

ひよこな私はこの日の為に練習する日々なのですが、
先日なんとデュエットソロの曲を手渡されました。

3年目にして任されたソロに足はガクガク震えてしまうし、
口から心臓が飛び出すかと思いながら何とか無事に吹き切れました。

もっと上手くなりたい欲求を発散出来るように、
良い音楽を聴き良い音色を研究して練習を重ねたいと思います。
DVC00304.jpg

[ 2008/05/21 09:02 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

cake*

DVC00293deco.jpg

今月からデザインを考え試行錯誤しながら作っているCake*
少しずつ形となって来ました。

手前がミニCake*で奥がデイジーのホール2段Cake*です。
ミニCakeはシュガーコーティングっぽさを出したくて、
パールコーティングしているので傍で見ると艶やかです。
ホールCake*は下が直径20cmですが、
クレイがひび割れない様にする事がとても難関でした。汗。。

DVC00294deco.jpg

いつも装飾し過ぎ?てしまう傾向なのですが、
今回はスイーツの依頼なのであまりゴテゴテしたり、
キラキラさせたりはせずシュガークラフトっぽさがだしたいな♪と思い、
ここまでやって来ました。

作品を作る際に素材や技術に妥協はしたくない、
そんな想いから沢山のケーキ屋さんへ何度も足を運び、
スイーツ研究する毎日。

でもありきたりのCakeは作りたくないと言う気持ちから、
頭の中は作品の事ばかりで起きている時、
そして疲れて眠ろうと思う時ですら溢れるデザインを消化出来ず、
この半月位はほとんど熟睡出来ず来てしまいました。

あとチョコレートとCake4つで終了なので、
息抜き出来る日までもう少し頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[ 2008/05/18 11:39 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

カルトナージュ作品♪

DVC00285.jpg

昨日はカルトナージュ教室の日でした♪
今回は四角い箱。
以外にもピッタリサイズに作るのがとても難しかったです。
DVC00286.jpg

中はグリーンです。
家に持ち帰ると(お願いしてもいないのに!!)ピーコさん並みの辛口チェック!!
“この隙間何???”
“蓋閉まらないよ?”

んもうー!!と思ってしまうのですが、
家族のアドバイスは社交辞令なしの本音なので、
次は失敗しないように頑張らないと・・・とエネルギーにもなりますね。

そして先生からワンピースと言う漫画をお借りしました。
漫画を読む余裕があるのか?と言われそうですが、
果てしない冒険に向かって航海に出ようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




[ 2008/05/12 11:45 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

チャーム付きリング♪

DVC00283.jpg

このリボンチャームを見付けた時からリングにしよう!!と思っていたお気に入りチャーム。
ベビーピンクの薔薇に合わせました♪

DVC00282.jpg

こちらは星のチャームリング♪
朝露の付いたリーフ付き。

DVC00281.jpg

こちらは大人っぽいエレガントなリング。
オパール好きとしてはたまらないグリーンオパールがポイント♪

展示会用のオブジェ作りに専念しなければ・・・と思いつつ、
何点かアクセサリーを制作しました。

あと昨年も開催されていた有田焼とのコラボレーションで彩るフラワーアレンジと、
その合同企画で展示会を開催するひとテーブルに、
私の作品が置いてもらえる様です。(やっと詳しい詳細を聞きました。笑)

この2週間近くデザインをあれこれと考えていたのですが、
打ち合わせも終わりあとは制作のみ!!
月末には仕上げられるように頑張ります♪
(ミニケーキが15個から8個に減ったので気分は少し軽くなりました)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[ 2008/05/12 11:15 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

マカロンタワー*

DVC00275gfv.jpg

GW最終日になりましたが休日とは思えない労働をしています。
先日から続くブルースター&ホワイトスター、紫陽花2色を終えて、
その後はコネコネと190個マカロン(片面)を作りホワイトソースをトロリと挟み、
合計95個のマカロンを使用した【マカロンタワー】をつくりました♪
DVC00276.jpg

パステル調でカラフルに仕上げたかったので、
全てカラーが違い同じ色はありません☆
今のままだと若干隙間があるのでリボンやプリフラorClayFlowerで埋めて行こうと思います。
これが終わったらホールケーキとカップケーキ15個位が待っています。

肝心の母は昨日から沢山の課題を私に残し、
【海が割れるのよ~♪】で有名な珍島へ旅立ちました。
母へのボランティア活動はまだまだ終わりません。汗。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2008/05/06 13:22 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

あじさい

DVC00274.jpg

昨日は20時間耐久レースで作り続けブルーベースの紫陽花は出来ました。
本日から気分を変えて?グリーンベースの紫陽花を作ります。
丸2日はかかりそうですけど頑張らなければ・・・。

DVC00267.jpg

プレゼント用に用意していたミニマカロン。
合計50個位あるのですが人気カラーのピンクやブルー系をごっそりと、
母に奪われてしまいました。

そして来月横浜で高級な器を使用した展示会があるらしく、
そこで使用するオブジェ的スイーツを作る事になり、デザインを考え中です。

何百万もする器らしいので手抜きは出来ないですね
しばらくはクレイパティシエ生活が続きそうです。


[ 2008/05/02 13:37 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


