
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初TV観覧♪

DVC00268.jpg

やる事いっぱいなのはわかっていながらも友人Jちゃんと行って来ました。
【東京フレンドパークⅡ】
TV観覧は初めてだったのですがこんなに楽しいとは!!
私の観覧した回は白鵬関と内藤選手♪
もちろん『パージェーロッ!!』コールもやりました。笑。

放送は5月下旬から6月だそうです。
忘れずにDVD録画しなくては・・・・。

画像145 098

春夏に活用出来そうなビタミンカラーでブローチを作りました♪
画像145 099

スワロフスキーボールを取り外して可愛いベアも取り付け可能です。
ハートを掴んでいてとても可愛い♪
画像145 102

このお人形の名前はなんだったか忘れてしまいましたが、
バッグチャームです。
夜中に目が合ったらちょっと怖いですね。

[ 2008/04/29 20:01 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

Roseモチーフアレンジ♪

DVC00251uj.jpg

母の日用のアレンジに・・・♪と思ったのですが、
カーネーションを入れなかったのでタイトルには母の日と入れませんでした。汗。
↑こちらは私的に表側☆
ローズ&ホクシア&いちごはClayで作りました。

DVC00252fvc.jpg

こちらの裏側には小さめローズとホクシアやリボンなど入れています。

DVC00254cxc.jpg

いつも作り始めてあとはアレンジのみ♪の時点で眠らせてしまうので、
やっとお披露目です。苦笑。
アレンジ用の可愛いカボチャの馬車の器やバレーシューズの器etc...、
お花を入れてくれ~と待っているので、ドンドン仕上げて行こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[ 2008/04/29 00:39 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

デコレーション*

13045037_4046905533s.jpg
こちらはスワロフスキーのみのデコレーションです♪
お仕事で履かれるそうで黒いスニーカーにブラックのみのストーンで装飾でした。
お仕事でなかったらピンクグラデーションなどとても可愛いでしょうね☆

DVC00225.jpg

こちらはRing*
金古美に合わせてマットコーティングしてあります。
マットな質感がとてもエレガント♪

DVC00229.jpg

こちらは小物入れです。
今回は春らしくイエローベースにしました。
DVC00227.jpg

ゆらゆら揺れるチャームにはリボンとスワロフスキービーズをトッピング♪

以上花芯作りからの現実逃避作品3点でした。汗。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2008/04/27 20:26 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

もっさりと・・・

DVC00225xz.jpg

またまた地味~な作業、花芯作りスタート。
手が攣りながらも細いワイヤーにグリーンテープを巻き巻き、
もっさりとワイヤーだけで230本になりました。
このもっさりワイヤーの頭に2mmの玉を付けて、
DVC00227xs.jpg

ひらひらと柔らかい表情を付けた透ける花弁を付けます。
普段薔薇など花弁を一枚一枚付けるお花を作る事が多いので、
この種類での花弁作りの難しさを改めて実感しました。
DVC00229sw.jpg

そして先日作ったブルースターの花芯にお猪口の様なパーツを付けて、
DVC00228qa.jpg

縦ロールの花弁を付けます。
ブルースターと同じ分量でホワイトスターと、
気力が残ればおまけでピンクスターも作る予定。

GWも太陽の光を浴びずに過ごしそうですが、
工場の職人になった気分で頑張ります。
[ 2008/04/25 15:43 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ストラップ

DVC00210xx.jpg

ミニーちゃんのマスコットタイプストラップが完成しました♪
薔薇のネックレスがとても可愛いです。
DVC00221cc.jpg

DVC00216xc.jpg

ティアラもスワロフスキーでキラッキラ♪
こっそりと目にはブラックストーンでウルウルアイ。
DVC00212xz.jpg

ドレスをチラっとめくると靴もキラッキラです。

ミニーちゃんをデコレーションしながら沸々と湧き上がるこの想い。
先日従妹の手前恥ずかしくて買えなかったぬいぐるみのダッフィー。
やっぱり買って置けば良かったと後悔・・・。
ゴールデンウィーク明けにでも買いに行こうと思います。
[ 2008/04/24 11:07 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

【和】

P1040226vcc.jpg

盆栽風鉢植えアレンジがやっと仕上がりました♪
P1040228ccc.jpg

先日色塗りを終えたパーツを組み合わせて“ふきのとう”に・・・☆
葉や葉芽もクルっと巻いてます。
そしてニョキニョキっと生えた“つくし”
(私のお気に入り素材)
P1040230ccc.jpg

そして生を鉢植えから育てても中々育てられなかった“サギ草”
本物がひゅ~っと飛んでいる様に育つので、
高さを出したアレンジにしました。

そして今回盆栽風なので土もどきを使用してます。
苔っぽさもプラスしたのでリアルな仕上がりになりました♪
[ 2008/04/22 09:40 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

ベビーシューズ*

画像145 001

途中まで制作していたものの赤ちゃんの名前や体重などを入れるので、
ストップしていたベビーシューズ達♪
昨日の雨の中やっと仕上げました~。
画像145 006

クレイレース部分にスワロフスキーを散らしたグリーンのシューズ。
画像145 002

12月で2歳なのでチョコレートのような食いしんぼうカラー☆
画像145 003

こちらは女の子用のシューズ。
あれ?レースにスワロフスキーなし???
疲れたから辞めちゃった♪なんて本人には言えません。。。汗。
画像145 004

こちらもあれれ?レースver.
でもこのシューズだけリボンを変えました☆
ひよこのリボンがとても可愛いです。

シューズを置いているプレートは直径20cm位なので、
透明のコレクションケースに入れて完成♪

[ 2008/04/19 17:40 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

ビタミンカラー

DVC00042kjh.jpg

今日も嵐のような雨!!
靴が濡れる事がとても嫌なのでこんな日は家にこもります。

さてさて母の日アレンジはビタミンカラーのアレンジに決めました。
イエロー・オレンジ・グリーンなどを取り入れて、
トピアリーを作ろうかな♪と思っています。

現在ソフト粘土を使用した薔薇12輪。
土台に合わせてみるとまだまだ足りない模様。汗。

DVC00052dsc

そして可愛いマスコットタイプのストラップ♪
ミニーちゃん用のネックレスなどを作り装飾します。
[ 2008/04/18 10:30 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

生花アレンジ*

画像 006

先日作った生花のアレンジです。
カーネーションやショウブが入っている直立型のアレンジ。

カーネーションと言えばもう直ぐ母の日♪
そろそろ準備をしないと間に合わな~いと思い、
せっせと花芯作りスタート☆
DVC00042.jpg

2mmのClayにワイヤーを挿しています。
とても小さいので目がチカチカしますが頑張ります。
ちなみにこれはホワイトスターやブルースターにする予定♪

DVC00052cds

先週の雨の中、乾燥に時間がかかってしまうだろうな・・・と思いながら、
久しぶりに色塗りしました。
めんどくさがり屋の私は筆を洗うと言う作業が嫌いなのでこの工程がとても苦手!
(なかなか落ちない筆を20本以上洗いました・・・)
今週中には乾燥するので近いうちにアレンジします。
とても【和】な作品が仕上がる予定です♪
[ 2008/04/16 11:28 ] FlowerArrangement | TB(-) | CM(-)

カードケース

画像 005car

先日のお教室で制作したはがきサイズのカードケース。
サイドがアコーディオンタイプなので色々入れられそうで便利アイテム♪

先生が様々なキットをご用意して下さっていたのですが、
あまり自分が持っていない色にチャレンジしようかな?と思い、ブルーにしました。
食べ物では冒険できないタイプなのに工作系は冒険大好き☆

こちらも復習用にキットを購入したので近いうちに仕上げようと思います。

画像 009

多忙月間ながらも中学からの部活仲間に誘われイタリアンでDinnerをしました。
※またまた画像はデザート・・・・
来年の5月に挙式をするJちゃん。
余興で演奏をして欲しいとの事で譜面を渡されました。
『ソロやだよ~』と言う私に容赦なく2曲。

http://jp.youtube.com/watch?v=Wffwg7pA0t8&feature=related
1曲だったら↑みたいでも笑えちゃうのにな♪

捨て身でひっそりこっそり練習しますかね・・・。

DVC00049xszde

おまけはサロンへ納めたリング*
ピンク系はやはり根強い人気です。
[ 2008/04/15 10:50 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

お財布♪

画像 017

オーダー頂いていたお財布へのデコレーションが完成しましたのでお披露目です♪
デコレーション可能な素材・適した形を探し求めたお財布。
色もとても迷いましたが以前デコレーションした際に、
シンプルデザインの際にブラックの下地がとても素敵だったので今回もブラックに決めました。
画像 014

ピンクを基調にお花畑をイメージして小花にはホワイトやブルーも添えて、
ジルコニアではホワイトオパールやサファイヤなど、
ピンク色に馴染みやすい色をチョイス☆
画像 013

今回は【桜】を1輪入れているので何だかとても春を感じてしまいます♪
N様いつもご依頼ありがとうございます☆
[ 2008/04/14 10:15 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

試写会&中野ブロードウェイ

友人から試写会のお誘いをもらい仕事を早めに切り上げ出かけました。
会場は中野だったので少し早めに家を出て、
いざ【中野ブロードウェイ】へ・・・♪

フィギュアやガンなどのお店が密集した中に、
廃盤となってしまったレアなディズニーフィギュアなど、
盛り沢山ありました☆
グッと買いたい病と戦いながらブライスを取り扱うお店までたどり着き、
高額なヴィンテージブライスを眺め、
何も買わずに帰るのはなぁ~なんて思った私は、
なぜかスマーフを2つ購入☆

友人との待ち合わせ時間も迫りいざ会場へ♪
映画は【あの空をおぼえてる】でした。

無頓着な私は毎回会場へ行くまでどの系統の映画なのか、
知らないままなので韓流映画だとばかり思っていたら、
なんと竹野内豊さん主演の邦画でした。苦笑。

これから見る方もいらっしゃると思うので、
詳しい内容は書きませんが涙ポロリしてしまう感動の映画でした。

お時間のある方は是非♪
[ 2008/04/14 09:29 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いとこ☆

先週末、おじさんの仕事に付き添って大阪から小学生の従妹が【突然】やって来ました。
3日間滞在したのですが1日目は母と過ごした様で、
小さい子供とどう接して良いのか忘れてしまったのか、
私が帰宅した時には韓国ドラマを見ていました。
(初回から見ていない従妹にはつまらなかったはず・・・)

“明日は1日作業Day♪”なんて思っていた私に母から白羽の矢がたち、
2日目はディズニーシーへ遊びに行きました。

P1040161.jpg


とても静かで恥しがり屋さんの性格なので私が話さないと沈黙状態。。。
とにかく質問をして会話を盛り上げよう♪と思い、

私:『ジャニーズだと誰が好き?私、カー君だったよ』
従妹:『特にいないかな』

私『好きな授業なに?私は音楽』
従妹:『算数』

私:『クラブ活動は何に入っているの?私は小学校は家庭科クラブで中学高校はブラスバンド部』
従妹:『卓球』

とにかく質問攻めと言う位、質問会話。汗。
仕舞いには従妹の友人、かおりちゃんの習い事の話まで発展しました。

P1040180fdf.jpg

アトラクションはとても混み合っていたのでシンドバットの冒険など、
待たずに乗れそうなアトラクションをいくつか乗り、
ショーや師匠の演奏を聴き過ごしました。
P1040188.jpg

P1040169.jpg

普段アトラクションにはほとんど乗らずにショーや演奏を見て回る事が好きな私と、
アトラクションに沢山乗りたいと言う従妹と、かなりタイプが違いましたが、
ディズニーでは楽しく過ごせました♪
P1040184sas.jpg


3日目。
そろそろモチーフ作りをしないと間に合わないんですが・・・・
と思う私に母から『今日出かけるからまた遊んであげてよ』と告げられ、
従妹が興味深々なデコレーションをする事に♪

ミニーちゃんのストラップと薔薇のリングを作りました。
ストラップには細いチェーンを切り貼りして、
色々な所にスワロフスキーを貼りました。
(画像がなくて残念・・・)

リングは乾燥した薔薇があったので台座に付けて、
スワロフスキービーズを付けました。

作品を作る楽しさを味わって貰いたかったので、
私は説明のみで、手は出さなかったのですが、
全てを一人で作れた事が嬉しかったようです。

P1040189ds.jpg

とても気に入ったみたいでストラップは携帯に付け、
リングは帰る日も付けていました♪

3日間でしたが初日以外はとても楽しかったようで、
またお姉さんと遊びたいと話していたそうです。

東京に来たのは8年ぶりくらいだったのですが、
また来たらどこかに連れて行ってあげたいと思います。
[ 2008/04/09 15:36 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

EyeGlass Case

DVC00259.jpg

カルトナージュ教室に行って来ました♪
先生が何種類もキットをご用意して下さっていて、
中でも可愛らしいイチゴ柄に目は釘付けで、
お教室で赤いめがねケースを作りました。

中は赤いフエルト地で外側はヴィトンのエピ柄♪
真っ赤なイチゴのようなカラーでとても可愛いです。

復習用にはこのブラウンとピンク系のRose柄(まだ作ってません)。
ブラウンは早速仕上げて箱まわりにゴールドのレースを貼りました☆

時間があればポイントアート的にClayDecorationを上蓋に施そうと思います。

DVC00260.jpg

こちらはオーダー制作用のモチーフです。
ピンク系のグラデーションRose*
サイズの関係で全部は入らないと思うので、
乾燥後厳選して使おうと思います。

それにしても雨は止みませんね。
雨の日はClayの乾燥やペイントの乾きが悪いので、
全く作業がはかどりません。涙。

こんな日は作業の合間合間に読書をします。
P1040132.jpg

山下景子さんの本は何冊か読みましたが、
学生の頃、先生が話してくれた【ちょっとした良い話】みたいに、
ほっほ~うと頷いてしまう素敵な内容がぎっしりと詰まっています。

お勧めです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2008/04/08 15:15 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

WeightLifting

女子高あがりの私に初めて男友達と言える友達が出来たのが、
重量上げをやっている彼。(相方さんではありませんよ!)

出逢って8年位になりますが20代前半は夜な夜な呑みに行く弟のような仲良しさん。
日本での試合が今回最後になるらしく、山梨まで応援に行って来ました♪

P1040149.jpg

147キロを挙げるなんて凄い!!と思いながら、
呑みに行った時に一人胴上げしてもらった事など思い出しました。笑。

P1040153.jpg

今回も全日本選手権優勝です。
次の試合はオリンピック?なのかな??
毎日頑張っているのでアテネよりも良い成績が出せる様に祈りたいと思います。



[ 2008/04/07 09:26 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

OldRoseのネックレス♪

DVC00220deco.jpg

昨日の午後、ぽっかりと予定が空いたので待ってました♪とばかりに、
作りたかったネックレスとリングを制作しました。

DVC00219c.jpg

チェーンは2レーンでRoseを支えるので太めをチョイス♪
チェコビーズのガーネットとパールを付けました。
このガーネットの色が本当に綺麗で大好きです。

細いチェーンにはシェルパーツとパール&ビーズが付いています。

DVC00222x.jpg

こちらはRing☆
神秘的なミントグリーンオパールがスパイスカラーになって、
とてもエレガント♪
手の小さな私にはかなり大ぶりなデザインですが、
ネイルがシンプルな私みたいな方には、
この位派手な指輪もありかな?!と思ってます。

現在5月末~6月初旬までオーダー制作に追われておりますが、
時間の合間に私の思い描くハンドメイド作品を、
マイペースですが制作しようと思います。

[ 2008/04/03 11:38 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

手帳

P1040136.jpg

先日購入した布を使って手帳を作りました。
Clay*デコレーションを施すはずだったので、
厚紙に3mmを使用した事から、厚みの誤差が生じてしまい、
自分の中で納得出来ない箇所が出てしまいもう1度作り直す事にしました。

この布とブルーグレイ&レモンイエローのレースの組み合わせは、
私的に大好きな組み合わせなので、
またこの配色でトライしたいと思います。
[ 2008/04/02 11:24 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


