
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜~♪

DVC00256.jpg

これから色塗りで生き生きさを出そうかな~と思いながらも、
桜と言うには本数少なく・・・苦笑。

外光を浴びてかなり明るめですが、
ガク部分は深みのある渋い色♪

数本はデコレーションで使い,残りはコサージュにでも♪と
考えています。

DVC00258deco.jpg

最近買った新たな絵の具を使ってみたくて、
小さめのRose*を作りました。

こちらはデコレーション用なので、丈夫な花弁☆
アレンジに使うお花だとこの花弁よりもっと華奢につくるので、
透ける位の花弁になります♪

DVC00254deco.jpg

またまたアクセサリー♪
同じ物?と聞かれそうですが・・・汗。
少しヴァージョンUPしています。
チェコビーズのガーネットと言う深みのあるビーズがあまりにも素敵だったので、
ビーズに合わせてスワロフスキーなどもチョイスしました。
[ 2008/03/30 18:11 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

ナターシャムーアちゃん

画像145 361

昨日届いていたのにも関わらず箱から出せずにいたナターシャちゃん♪
私が持っているブライス人形の中で、
1番ミステリアスな雰囲気です。
画像145 362

口元に南野ちゃんほくろが☆
可愛すぎますね。
画像145 366

そしてデインティビスケットちゃんに協力して貰って、
新作のRing発表です。
少し前に自分用を作ったのですが、
金古美アクセサリーが可愛くてまた作ってしまいました。汗。

少し豪華ver.にしたネックレスとお揃いですので、
後日UPしたいと思います。

画像145 365

こちらは自分用にしたRing♪

[ 2008/03/28 20:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

RoseRing*

DVC00247.jpg

金具達を整理していたら、何か作りたい病がふつふつと沸き起こってしまい、
昨晩RoseモチーフのRingを制作しました。
シャワー台が1.3cm位しかないのでRoseは1輪のみ♪
あとは小花やスワロフスキーを添えて、
パールはユラユラと揺れるチャームタイプです。
DVC00244.jpg

こちらはマイブームの金古美パーツを使用したRing♪
※全く金具が見えていないのでわかりませんね・・・涙。

両Ring共に隙間にスワロフスキーやカラービーズなどを、
装飾しているので全体的にボリュームUP☆

Ringに合わせて指先のお手入れもしないと・・・と、
焦りながらお気に入り♪Diorさんのポリッシュを塗る私。

お手入れしっかりしなきゃ!!



[ 2008/03/28 09:30 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

Bracelet*

P1040107.jpg

先日作ったパーツでブレスレットを作りました。
最近めっきりビーズパーツ好き♪

P1040108.jpg

Clayを使用したネックレスも作りたいのですが、
なかなか時間が作れず・・・。残念。

そう言えばカルトナージュ用のカートン(厚紙)を何枚もカットしました。
とても硬く大工さんみたいに片足をカートンに乗せて切りました。

こんな姿誰にも見せられないので鶴のように、
夜中に作業しました。苦笑。

近日中に手帳が完成するので、
そしたらRoseDecoration*を施します。

さて今日は左手筋肉痛なので、
イチゴのペイントをしたいと思います。

[ 2008/03/27 11:38 ] handmade* | TB(-) | CM(-)

房総太巻き寿司

P1040116.jpg

我が家の暮らす地域の桜はちらほら咲き始めましたが、
太巻きの桜は満開です♪

P1040117.jpg

こちらはチューリップ♪のつもり・・・
何ヶ月ぶり?!かに包丁使ったので、
きゅうりで作る茎が太くなってしまいました。苦笑。

DVC00129.jpg

おまけで以前に作ったカニとサザエ☆
色々な具材が入っているので、
美味しかったです♪
[ 2008/03/27 09:48 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

イースター

のんびりしていてこの記事をUPするのが遅くなってしまいました・・・。汗。
先日お教室で作ったイースターのアレンジです♪

DVC00226.jpg


イースターとは???
イエスの復活を祝うお祭りで、キリスト教最古の儀式と言われているそうです。

イースターといえば思い浮かぶ2つのシンボルマーク♪
ウサギとエッグですね。

DVC00227deco.jpg


イースターでは、生命や復活を象徴するものとして、
卵が使われてきたのではないかと言われており、
そして卵は、イースターウサギが運んできたとされ、
子供を沢山産むウサギは、繁栄・多産のシンボルだと言われているそうです。

DVC00228.jpg


我が家にも1つだけあるのですが、
卵の殻にデコパージュした小物や、
卵型のモチーフに布やペーパーなどを装飾してお祝いをするそうです。

アレンジはガーデニング風にアレンジした作品なので、
グングンと育っています。
このままにしておくと小さなジャングル状態になりそう・・・。

イースターも終わった事ですし庭に植え替えようと思います♪

[ 2008/03/25 15:32 ] FlowerArrangement | TB(-) | CM(-)

ルーブル美術館展

DVC00221deo.jpg


東京美術館で開催されているルーブル美術館展へお出かけしました♪
ロカイユ時代(ロココ)の装飾にとても興味があり、
是非拝見したいと思っていたのでウキウキしながらいざ上野へ~☆

美術館の中には138点展示してあり、
中でもダイヤモンドを装飾されている嗅ぎ煙草入れや、
ドン・キホーテの物語の連載タピスリーは、
心奪われてしまう位素敵でした。

DVC00222deco.jpg



特別ブースでは作品や歴史について記載されていたパンフレットが販売されており、
日本語で詳しく書いてあったので購入しました。

あと読書のお供に♪しおりを購入~☆
そしてこちらのポストカードを購入したので、
カードが入るサイズでフォトフレームを作りたいと思います。
[ 2008/03/24 09:20 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

Jewel Accessory

DVC00170decodecc.jpg

久しぶりにビーズやパールを使用してネックレスと指輪を作りました♪

DVC00171decodeee.jpg

春っぽさを出したかったのでジャラジャラっとボリュ-ミーなデザインで、
リボン&ミュールチャームをアクセントに♪

DVC00071deco.jpg

そしてこちらは、金古美金具を使用した物☆
以前からゴールド以外も取り入れたいなぁ~と思っており、
先日の誘惑で衝動買いした金具を使用して作りました。
※マットパールがブライスのマット肌に見えて可愛い♪苦笑。

DVC00198frvv.jpg

アンティークさが金古美だと増すので好みかもしれません☆
あとこのネックレスにはコットンフィールドさんで購入した、
小鳥とクローバーのチャームを付けました。
ブラウンのネックレスとリングは自分用に作ったので、
明日早速付けてお出かけしたいと思います。
[ 2008/03/22 11:39 ] handmade* | TB(-) | CM(-)

吉祥寺*

生地探しをしている中、可愛い生地が購入出来ると噂で聞いていた、
CottonFieldさんへ行って来ました♪

チャームパーツやビーズを販売している店舗と、
生地関係を置いている店舗に別れており、
あれも欲しい~!!これも欲しい~!!と誘惑と戦う事3時間半。

素材を見てこれを作ろう、あれと組み合わせようなど考えているので、
あっ!!と言う間に時間が過ぎてしまいました。

チャームは沢山持っているので買わないぞ!!と決めていたのに、
誘惑に負けいくつか購入しました。

DVC00205.jpg


今回中でも気に入った3種♪

生地もいくつか購入しました。
DVC00198.jpg

アイボリーの中にRose*がプリントしてあり角度によって、
リボンやRoseが浮き見えます☆

DVC00200.jpg

可愛い下着柄♪

DVC00201.jpg


LittlePrincess柄♪

吉祥寺はJazz喫茶にLiveを聴きに行く事が多かったのですが、
以外にも雑貨屋さんが多いのですね♪

6月あたりにミシンを購入しようと考えているので、
頻繁に?!通い始めそうです。
[ 2008/03/21 10:39 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

香水瓶*

P1030902.jpg


ブラウンのボトルと同時に制作した、
このクリアなパフュームボトル☆

ジルコニアをゴツゴツっと組み合わせてモチーフの様に、
デコレーションした作品です。

昨日発送致しました♪

最近めっきり練り香水に凝ってしまっているので、
また液体香水に戻ったら自分用にも作ろうと思います。

P1030835.jpg


そう言えば、最近作業スペースが強烈にローズの香りに
包まれていたんです。

生花でもないのに何でだろう???
なんて感じていたらナント!!!

小さなランプが倒れてオイルがこぼれていました。
この香りが消えるまで他のランプはたけませんね。残念。

[ 2008/03/19 11:02 ] ClayDecoration* | TB(-) | CM(-)

Live

DVC00071.jpg

専門学校からの友人Eちゃんの誘いにのって、
武道館で開催された【SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 08】へ
行って来ました♪

友人はスカパーでこの番組を見て入るそうで、
かなり盛り上がっていましたが、
私は昼間ある出来事で頭の中がいっぱいながら、
最新の邦楽を楽しみました。
(普段邦楽はほとんど聴いていないので・・・)

ある出来事???
何があったの???と気になりますよね(笑)









実は・・・
DVC00183.jpg

竹内力さんの大FANでして・・・ハート君


2ndシングル発売に合わせた握手会があり、
MVAの前に参加して来ました。

いやぁ~、やっぱりかっこいい♪
素敵過ぎました。
握手会ではお花を手渡したのですが、
なんとハグして下さって・・・。
武道館で放心状態になってしまうのも仕方ない・・・なんて思います。

しばらくはこのほわ~っとしたムードに包まれて、
過ごしたいと思います。

[ 2008/03/17 11:45 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

カスタム

10520268_3930299770.jpg

休日を使い少しづつカスタムしていたサフィーちゃんが、
カスタム終了しました♪

10520268_3599650495.jpg


エアーブラシでアイメイクとチークを入れて、
ルーターでリップを形成してアクリル絵の具で仕上げてあります。

手がかかった分なんだかとても可愛くて仕方ありませんはーと

それにしてもNewブログの仕組みがいまいちわかりません。
アメブロさんが簡単だっただけに苦戦しています。。。

[ 2008/03/16 23:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

お引越し♪

お世話になっていたアメーバさんからシンプルなデザインや内容豊富な、
FC2BLOGさんへお引越し致しました♪

時間がかかってしまうかと思いますが、
ネットショッピングも出来る環境を整えたいと思いますので、
宜しくお願い致しますローズ2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/03/13 14:07 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


