
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お道具箱とジュエリーケース

中々Up出来ずにしたカルトナージュの作品達^^;
今日は明るい時間帯に撮影出来たのでやっとこUpです。。。えへへ。

カルトナージュのお教室で制作しました*

画像145 717dec

まずは先月に作ったお道具箱。
何かを作り出す道具類をいれるモノなので、
ワクワクしてしまうようなポップな生地を使いました。

あ、、、見え辛いですが蓋を開けるとブタさんが遊園地で遊んでいる柄です。

画像145 718dec

バタン!と開いた中は水玉とストライプを使って、
引き出しになっています。

クレイのお道具でも入れようか・・・
でも重さに耐えられないかな・・・など考えている合間に1ヶ月経過です。

う~ん、何を入れよう・・・

画像145 726dec

こちらは今月のレッスンで制作したジュエリーケース。
昨年の秋頃購入した組み合わせで眠ったままの生地。

やっと使えました^^

この色合い、大好きなんですよね。
秋~冬はこの色合いの洋服ばかり着てしまう程。

画像145 727dec

中身はブラウンのウールペーパーを使用しました。
このケースは早速アクセサリーを収納したいと思います。
[ 2009/07/30 17:53 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

カルトナージュ作品と材料のお店ご紹介☆

画像145 542dec

久しぶりですがカルトナージュの作品です。
全てスキバルを使用したトレイです。
全く時間がないので作っていませんが仕切りが付いているので、
片方にはクレイフラワーで装飾したいと思っています。

画像145 543dec

無性に作りたい病になり、でもカートンをカットする気にはなれない!
そんな時は、ずっ~と前に購入したキットがとてもありがたい^^:

“よ~し!レシピを見ないで作ってみよう!”と臨み完成。
写真フレームだったので何とか~ね・・・♪

あと素敵なタッセルを取り扱っているお店、【プロフローラさん】
素敵なタッセルはこちらから♪

母のフラワーアレンジメント教室でも愛用しているのですが、
とても質が良いのでオススメです♪

[ 2009/04/03 17:12 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

リボントレー

DVC00384vb.jpg
先々月の作品仕上がっていないのですが・・・^^;
今月の作品リボントレーです。

先々月、初歩的ミスでどんよりしてしまった私に、
先生が息抜きにチョイスして下さいました♪

久しぶりの達成感に満ち溢れ帰宅後、
復習分のカートンをカットしました。(笑)

1日ゆっくり出来る日を見付けて作らないと♪
[ 2009/01/29 10:41 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

丸い箱&メガネケース

画像145 118cc

先日のレッスンで制作した丸い箱♪

画像145 116cc

大きなRose*がプリントされており深みのあるグリーンを合わせました。

画像145 117c

調整!調整!調整!で予想以上に難しかった~ ^^;



画像145 113v

復習用にずっ~~~~~と前に購入していたものの!
調整の際にカットを間違えてしまい放置していたメガネケース。
やっと仕上げました♪

画像145 114b

内側は真っ赤☆
外側はピンク色なのでデコレーションしようと思います。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[ 2008/10/15 17:52 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)

手帳&カードケース

レッスンで教えて頂いた手帳&カードケース。
残りは自宅で仕上げだ♪・・・と続きを記憶が遠のいた頃始めたら・・・・

沢山のミスを繰り返し
ケント紙やスキバルをもう1度切り直しながら、
やっと!!仕上がりました。

今回からはキットではなく自分でカートンなどをカットして、
布や紙も考え用意しました。

画像145 072zz


いやぁ~これがとても難しい!!
自分で考えていたデザインよりも、
仕上がったら凄い地味~な手帳。苦笑。。

綿入れたらまだ柔らかいイメージになったのか?など、
復習にデザインを膨らましています。

そして想像通り☆
私好みに仕上がったカードケース☆

画像145 073cc


イングリッシュローズ柄のペーパーと、
スキバルがなんとも言えず可愛い♪
この組み合わせでシリーズ化しようと思っています。

カードケースとしてはいくつか失敗をしてしまったので、
収納出来ないじゃない!!と母からのクレームあり。

画像145 074vv


のりしろ部分を間違ってしまえば仕方ない!!
【飾るだけだもん!!】っと言ったものの、
やり直さなきゃな~。

何だか幅も間違ってしまったので何か挟むの?状態なので、
キットがあれば復習したいな。。。
でもないから、そのうち。。。ね。。。がんばろっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[ 2008/10/09 22:00 ] Cartonnage* | TB(-) | CM(-)
HPのご案内
現在開設準備中です。 今しばらくお待ち下さいませ♪

Grace*

Author:Grace*
埼玉県川口市・鳩ヶ谷市にて、
フラワーアレンジメント、
クレイクラフト、
クレイフラワー
お教室運営中♪

まずは体験レッスンから、
お気軽にご参加下さいね。

メールフォームより、
お問い合わせ下さいませ♪

mailはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計


